日本一周 4日目

4日目 2008年8月18日(月)
天気 晴れのち曇り
出発地:北海道日高郡新ひだか町
宿泊地:北海道斜里郡斜里町 しれとこ自然村(700円/人)
走行距離:380㎞ 給油:28リットル/5,264円 @188
09:30 道の駅 みついし 出発

今日も知床方面に向けて走るのみ!!

10:30 水汲み場(翠明橋公園)を発見し、水を汲みをしつつ写真撮影。

日高山脈でろ過されたこの水は本当にすごく軟水で飲みやすくておいしかった。

12:00 道の途中に出店しているお店でソフトクリームやとうもろこし、カレーセットの野菜等を購入。(ザ・ベジタブルショップ21

13:30 A-COOPにてカレールーや氷などを調達。

14:00 道の駅 しらぬか恋問(こいとい)でお昼ごはん。釧路名物『豚丼』をいただく。

15:15 釧路湿原国立公園 釧路市湿原展望台 400円/人
残念ながら雨の降りそうな天候だったため見晴らしは悪かった。
展望台までは釧路湿原の資料館になっていたのでここで勉強。
過去釧路湿原で捕獲された最大スケールのイトウ(2m)の木彫りの展示もあって見入ってしまいました。

その後も知床方面へ向かう。
途中、ドライブイン(休憩所)を見つけ写真撮影。
北海道川上郡弟子屈町 900草原
ここは本当に見晴らしが良く、ドライブの疲れが吹き飛びました。
馬もいて和みました。(餌やりもできました。)

ここを出発すると共に、翌日の知床半島でのシーカヤックに申し込みをした(10,000円/人)。
すると、またもやキタキツネに遭遇。その先ではキレイな夕焼け雲も。

明日は、早朝5:00からシーカヤック
集合場所はこのキャンプ場なので便利。
4:55 しれとこ自然村 ダイバーズルーム前集合
持ち物:帽子、日焼け止め、タオル、濡れても良い格好 とのこと。
Copyrighted by hmjapan 2008~