日本一周 8日目

8日目 2008年8月22日(金)
天気 晴れ
出発地:北海道札幌市南区
宿泊地:青森県青森市(実家)
走行距離:270㎞ 給油:35.32リットル/6,322円 @179
06:30 起床
歯ブラシを持って外に出る。
相変わらず白い息になっている。
ここのキャンプ場は大変広く、キャビンの前には池やアスレチックがあったので少し遊んだ。

07:30 誰もいないのをいいことにアスレチックで遊ぶ主人。息が白くなるほど寒いのに。

08:20 オートリゾート滝野 出発

08:45 給油

札幌市内は交通量が多く予想以上に時間がかかった。

10:00 支笏洞爺国立公園 サイロ展望台
外には犬が2,3匹いて、とても仕草がかわいかった。
ヘリコプターもあり、スカイクルージングもできるようです。
また、熊の剥製が2体あり募金箱に100円入れて写真撮影が可能。(写真のモデルは同行した友人二人)

帰り際には中国人観光客のバスが来て人で溢れ返っていました。
サミット会場になったザ・ウィンザーホテルも小さく見えました。

12:50 ラッキーピエロ 港北大前店(プレスリーが青春だった)でランチ。
店舗と記念の一品「太っちょバーガー(780円)」、スノーバーガーかな(550円)
「太っちょバーガー(780円)」は表彰状も付いてきます。この表彰状を7枚集めるとラッキーキーホルダーがプレゼントされるようです。

ここに到着してから出発するまでにかかった時間は30分!
もちろん、注文して食べました(EatIn)。TakeOutにすればいいのに。

13:30 函館フェリーターミナルに駆け込み、フェリーチケットを購入。

13:38 サッポロビール(サッポロクラシック6P 1,522円)ロイズの板チョコ 347円白い恋人 740円をお土産に買ってフェリーに乗り込む車に駆け込む!!

14:00 函館港 出航~ 何とか間に合った。

あまりに急いでいたので撮影の暇がなく、出航後にフェリーから函館フェリーターミナルを撮影。新装オープンして1年ほどだったのでとてもきれいでした。

あぁっ!!
・・・・・・・・・・
じゃがぽっくる忘れた。

じゃがぽっくる買い忘れた自分に怒りつつ、疲れが溜まったのか青森港までずっと爆睡zzz

17:50 青森港 到着

8月だというのに相変わらず涼しいのを通り越して寒い。

18:20 実家に到着

21:00 友人と青森駅で別れる

私たち夫婦は明日、ブナの原生林、世界遺産の白神山地を目指します!!
Copyrighted by hmjapan 2008~